蜂蜜の王様『マヌカハニー』

蜂蜜の王様『マヌカハニー』

食物には人にとって様々な効果を発揮してくれる、優れた栄養素を持っています。
美容や健康、ダイエットの為など、
誰しも少なからずは身体のことを思い食を選んでいるのではないでしょうか。

「マヌカハニー」という蜂蜜は、ご存じですか?
蜂蜜は良質なビタミンが豊富で、ミネラルの宝庫とも言われており美容にも良いです。
さらに蜂蜜の特徴として、高い殺菌作用があります。

口内炎に蜂蜜を塗るといいと聞いたことがないでしょうか?
私は子どもの頃から口内炎ができると蜂蜜を塗りなさいと言われて来ました。
一般的な蜂蜜でもそれだけ「身体にいいもの」だと言えますが、
「マヌカハニー」は、そのさらに上をいく蜂蜜です。

マヌカハニーは、ニュージーランド産の特別な蜂蜜。
マヌカハニーの殺菌力が他の蜂蜜よりも注目されているのは、
UMF(ユニーク・マヌカ・ファクター)と呼ばれる特有の抗菌有効成分が含まれていることにあります。

効果は様々でその殺菌力・抗菌力から、
風邪の予防、喉の痛み、整腸作用、やけどや切り傷、さらに虫歯の予防にもなると言われています。

見た目は一般的な蜂蜜に比べると、キャラメルのような濁っていて濃厚。
beautear16_062901
ビタミンやミネラルも豊富で、天然のサプリメントと言われる「マヌカハニー」。
取れ入れてみてはいかがでしょうか?

About This Author

BeautearオーナーセラピストBeautear
耳つぼを専門とした商材の販売、製品の企画開発、関連講座のスクール主宰を行なっています、耳つぼ専門セラピストです。
耳から美と健康と癒しへ導くをお手伝いを致します。